追記

お世話になります。

 

過去の被害

ヤクザや暴走団の仲間を呼ぶ、袋叩きにするぞと言われた

隣の方も昔ヤクザだったと名乗る、その知人の方から宗教がどうとか話し声がきこえたのを聞いたので宗教の人かもしれない。

 

知人の方と隣の方が一緒に自宅にやってきて、殴られはし無かったが、怒鳴りあげられた、ガキが、なめていると殴るよ?

と言われた

 

被害届けを出すか出さないかは被害者に選択がある

被害届けを出すか出さないよりも先に安全を優先した方がいいとのこと

 

お前は絶対に許さない

警察にいいますと言ったら警察に言うな、わしゃ刑務所入っても構わんぞ、言ったらどうなるかわかってんか

 

などと言われていますので、

 

 

本人の思いとしては、これ以上、余り引っ掻いて恨みや逆恨み等もたれたくない

 

本人は離れられたらそれでいいと思っている。刑罰がくだることを特に望むわけでもないです。逆恨みされる方のがずっといやです。という意見を尊重したい

 

このようなことが実際におこればトラウマになってしまうのも決して大袈裟な話では無いと思います。

まともな方ならこのような事はしでかさないでしょうから、重々安全を優先していきたい。

 

司法書士の方々相談にのってもらっている方も1人の人に長くつくわけにはいかないのでできるだけ早目な対応をして頂けますと幸いです。

 

 

因みに警察にはトラブルになるまえに引越した方がいいといわれました、警察はすぐのすぐにはうごけませんからひとまずは管理会社に相談して対策してください。といった感じの対応でした

 

すいません、以上が相談した内容となります。(悪質なことをされた事は他にもあるが、法に触れる問題だけをあげています)

 

一般の方コメント不用です。