お世話になります

松本 様

お世話になります。いわたと申します。

さて、

【重要】【事件】引越し費用の支給について相談に乗ってください。審査をお願い致します。

 

マンションの住人から被害をずっと受けていました。

 

最初は嫌がらせから始まりました、郵便物にゴミを入れられる、メール便を盗まれる、中身をみる、あける

面識がないので、知るはずもない私の名前を呼んできてみたり

 

話は飛び(法に触れる内容について語っていきます)コレも前触れもなくいきなりですが向こうが怒り殴ってくるような危機感を感じ、逃げたりしたこともあった、チャイムやノック、ドアのレーバーをガチャガチャ引いたり狂ったような行為を受けて

家の小さなポスト口をぱかぱかしているんやろ?話きいてくれや、でてこいや等もあった、ポストの中身を確認したり、盗む(恐らくこの方からと思われる)等、要らないチラシを私の中に入れてくる行為

その後エスカレートし、武器を手に家のドカンドカンと、金属や壁が強く複数にわたりえぐれるという信じられない行為を受けるまでに発展していきました。

 

証拠を動画にいくつか納め、NPO団体、消費者センター、司法書士、管理会社と相談という形をとった。

管理会社は隣の方を追い出す事にしました、が、それだけでは、コチラも住所をしられていますので追い出してもまたくると思っています、不安や危険は払拭できません。逃げなかったり、ドアがあいていたら今頃わたしはどうなっていたのか考えます、トラウマから家に鍵がかかっているか何度もチェックするようになっている、ここから私は強く引越しがしたいです、ご協力ください、宜しくお願い致します。証拠の動画も提示いたします。

 

改めてこの度の相談内容ですが、引越し費用の方を出して頂きたく相談

させて頂いています。

 

敷金、保証会社、火災保険、引越し費用の支給申請希望致します。

 

司法書士等からは一度だしてもらったら以後もう引越し費用の支給はされなと考えておいた方がいいです、それでもこの度支給のお願いをするのならば協力致しますとのやり取りあり、私も当然一年以上前から考えて決めに決めて出した答えですし、これが最後の転居費用の支給、(引越しもこれが最後)だと決意した上でこの度強く本気で悩み松本様にお願いさせて頂いています。その上で松本様もご協力、御理解頂きたいです。

 

必要なことは聞いてください、できる限り全力でお答え致します。

*似たような事例で引越し費用がでた事例は幾つもありますので対応者(ケースワーカー)により差はありますが申請は通るよう協力するとのこと、

申請が通らない場合、理由を添えてくださいとのことです、ですので、支給が通らない場合お手数ですが、理由をつけて頂けると幸いです。

都度相談にのってくださるとのことで、司法書士の方と相談しながら後日返信させて頂く形になるてかと存じます、返信に少し時間要する事もあるかもしれませんが、お手数お掛け致しますがよろしくお願い致します。

 

*運用マニュアル『生活保護手帳』のp.339項に該当はしているであろうとのこと(決める(審査)のは担当ケースワーカー様ではあるが)

 

宜しくお願い致します。

 

 

その方について少し記載致します。深夜に救急車を何度も呼んでいたり生活が回らない、身体がしんどい、歩けない、死んでしまう、助けて等叫び救急隊の漏れたやりとりを聞いた(いずれも深夜のこと)普通の方ではない

 

野球観戦等テレビに怒鳴りつける、暴れたりする

 

凶器を手にして、襲いかかってきた、殺人未遂ですし、金属の家のドアや壁にも穴をあけられています。金属にニッパーと思われるものであけた大きな穴がいくつか残っています、私の金属のドアにも穴をあけられていて脅しでは済まされない殺人未遂に該当するレベルであり、本当にありえない事がおきていました。

 

当方との面識について特にはございません、しつこいので来るな言う取るやろ!邪魔や!等

ガキ、馬鹿?に言われた事に対して失礼やろ?お前が馬鹿やと言ったことは以前にはある。

だいぶ昔に向こうが挨拶をした時私が低いお辞儀で手を上にあげるポーズで返したとき向こうが返事をせえやと言われたことがありますので生意気な奴だと思ったのかもしれませんね。当然悪意はないですし、他にそのようなことをされるような事をした覚えもございません。

 

最初に被害を受けた住人に会ったのはいつのこと?入居時、3年前にティッシュの手見上げを持参して挨拶を交わした時

 

いつ頃から被害を受け始めた?一年半前

向こうがエスカレートして今のような事件まで発展していった

何か相手を怒らせるような事をしましたか?特にはないです、少なくとも法に触れるような事は一切していません。

最初はコンタクトを無視していましたら、チラシ不用と書いているのにあえてわざと私のポストに自分のポストに届いた要らないチラシを度々いれてきたり感じの悪い嫌がらせから始まりました、ドアを蹴ってみたり、外に出していた段ボールをボコボコにされたり。

 

ころす  (タグの問題等から平仮名で表記致しました)

 

ガキ絶対許さんからな、覚えとけよと過去言われた 

 

管理人(不動産)から出て行ってくれとお願いされている人物である

(少し前退去済み)

 

 

このままここに住み続けるのは大変危険だと思っていますし、NPO生活保護団体司法書士等も同意見です。

 

 

現在所持金について120,000

家賃、電気代生活費、後払い等の請求、退去クリーニング費等に使うためこのお金引越し費用には使用することがかないません。

 

 

相談者

賃貸マンションの管理会社株式会社ケイアイコミュニティの川本健二 様 

並びに大家様

 

NPO生活保護者支援団体 (司法書士含む)

 

生活センター、法テラス、司法書士

 

他不明な事ございましたら別途お答え致しますので宜しくお願い致します。

 

証明映像①https://www.instagram.com/reel/C5utJU0rG9z/?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=ZTAwZmRmYWZhZQ==

 

 

申し訳ございません、

一般の方はコメント不用です。