追記

相談者との話しの中でいくつか聞かれた事がございますのでケースワーカー様にも詳細記載しておこうと思います。

しんどいので、

ざっと書いていきます。全て事実で間違いないです。本人等に事実確認すればわかるでしょう。

 

 

警察には何度相談されたか

少なくとも去年4回はしています。

恐らく計6回だったかと思います。

内一回は1時間程お話もしました。

内容は既にお伝えの通り、引越しした方がよいという話になった

 

2回厳重注意といいますか、加害者に対し怒ってくださったのですが、それが余計にエスカレートさせる事態になりました

 

その後加害者は奇妙な行動をとりはじめる

具体的には?

外で叫びだしたり、加害者が警察に通報した、救急車よんだり、内容は私が家に入ってきて恐い、恐い、とりあえず恐いと、家の中で暴れるんだと通報を受けたと

 

警察はなんと?何も。違う日に相談したときそういうことがあったと教えてくれたくらいです。話の中で被害妄想といったら苦い笑いされてました

 

それからまた警察へ通報あったらしく、私(加害者)が何か悪いことしたんか?私はもうしぬ、どうなってもいい、入院させろ等と言った

 

お前にはもう相談せん

お前(警察)にはもうはなしにならん、違うやつよべ

と言い合いしていたのが聞こえてきた、警察が私岩田に事実確認を私にとったり、その直後こういった事があったと教えてくれたのもあり一部詳細を知った

 

警察は緊急もないのにひゃくとうばんしないでください

そうゆうのは医師に言ってください

もう呼ばれてもきませんからね

いいえ、他の職員にも伝えています、他の職員ももうきませんと言ってたのも聞こえてきたので聞き取れた

 

 

とりあえず警察が誰が家にきてもでないようにして、早く引越しされる方がいいと私にいって、私は市役所に話しをして引越しをするという事でとりあえず警察とは話がついた

 

 

あとは、救急車も5回くらい続けて加害者の家にきていました。

毎回決まって深夜2時くらいのこと

 

聞こえた内容は

もうしぬとさけんだり、もう人生何もかもがまわりませんわ、病院つれてけー、病院いっても入院できなかった、入院させ、しんでもえんかわしが?ほんなもうわししぬど、しんどいんや、いきるのが、しらんぞどうなってもいいのか?なんで助けんのんぢゃ

などが一部であるが聞きとれました

深夜なのですごく迷惑だった。

 

普通ではなかった、異常でしたね、明らかに

 

被害もエスカレートして、加害者の体調も関係してるかもしれないけど、私がその時に感じたのは、映像、証拠とか、管理会社、警察にもつめられて本人はとてもやばいと詰められていたんぢゃないかと思いました、やけになっていて何しでかすか分からないような怖さを本人から感じたので、このまま警察とかに連絡して刺激をあたえるとわたしのいのちがあぶないと思いました。

 

とりあえず今は自分の

身を守ることにてんじ

具体的には

逃げる事

家の鍵戸締まりの徹底

逃げれない最悪の場合正当防衛で武器を準備しておくことetc..

 

 

それから入院したときいてなくなったとききました。

救急車はずっと前から毎年年に何度かは自分でよばれてましたけどね。ここまで連続で呼ぶのははじめてみました

 

被害はなくなりました?

 

それも以前書いてる通りです。隣にすむ方はそれ以来みてないですが、もう1人の仲間からは被害は続いています。

 

加害者に手を振るったりはしましたか?

それも以前書いてはいますが、少なくとも現時点では過去に加害者達に対し暴力を振るった事も仮に正当防衛であってもなくても武器を突きつけた事も一度もございません。

私が管理会社、警察に相談しだすと、

加害者もなぜか警察に私が家に入って物を盗むだとか、チャイムをならして、暇だから話をしてくれとしつこく尋ねてくるんだとか、家に入ってきて恐いとか言っていますが。

勿論行っていませんし、警察もまともに相手にはしていない感じでした。

口だけならなんとでも言えますからね、私がそのようなことを行ったと言うのでしたらそれを証明できるものはあるか聞いてみてください。間違いなく証拠なんてものは存在しないですよ。だってやってないのですからある訳ないですよ。

 

 

 

以上です。

 

これは必要かなとおもい追加で書きましたが

詳細とかはもう特別他に載せていくつもりはないです。充分に既に提供しています。

 

書類や調査報告書、意見書とかも審査には関係無いですし、書類だけ要求しても結局動かない、嘘はつく、対応はしないのですから。再三伝えていますが、支給が確定してくださるならこちらも対応は検討いたします。

事実確認するならそちらでしてもらってかまいません。

とにかく審査をしましょう。真面目に対応してください。

 

よろしくお願い致します。

 

審査結果、連絡お待ちしています。